エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

ミンカブを少し買うもイマイチ流れに乗れず

今週は火曜日に大統領選挙前に爆下げリスクに備えて主力の一つであるシルバーエッグを損切り。が、蓋を開けてみれば選挙後にはまさかの連日爆上げで日経平均は29年ぶりの高値更新まで上げた。正直こんなものはどうなるのかわからないのでこの損切ムーブに関しては仕方がないと言い聞かせる。

ただシルバーエッグは火曜日に底打った後で来週の決算期待もあり上昇中。先週EC関連の銘柄が好決算を出したにもかかわらず爆下げしたのをみてEC関連ともいえるシルバーエッグが決算後に上がるイメージが湧かなくなった。EC関連銘柄の爆下げは一時的なコロナ特需の決算出尽くし売りと評価されているが、個人的にはまだコロナ特需は終わりが見えないと考えているが市場は近いうちに収束する前提で動いている気がする。

シルバーエッグに関しては決算のハードルが高くなっているのは間違いないので再度買うとしても決算後か・・・

そして水曜日にはミンカブが2Q決算があった。私の想定通り2Q自体はあまり伸びていなかったが決算発表翌日は爆上げ。ここ2,3ヶ月は思惑材料のみで株価を伸ばしていた感が強かったので私は決算後に下げると思っていたが読み間違えた。この銘柄に関しては市場は直近の数字の伸びよりも2年後3年後にどれだけ期待が持てるかということが重要らしい。決算後には買おうと思っていたので長期目線で500株だけ購入。

 

現在の保有状況(日本株のみ)

f:id:elflflf:20201106180148p:plain

ネットマーケティングは来週決算だがこの位置なら持ち越す予定。決算の数字はあまり良くない気がするが、すでに安値圏と言っていいと思うので決算が悪くても下げは限定的と判断している。Omiaiは確実に伸びていると思うし。

ジェイリースに関しては順調に株価回復しているので持ち越しもありか。既に上方修正は出しているので決算後にブレることはあまりなさそう。それと同時にあんしん保証もこの位置で決算を迎えるなら持ち越してもいい気がする。今のところは持ち越すつもりはないが。

とりあえず狙うは爆益のみなので決算で損切する形になっても切り替えて次の銘柄を模索するのみである。