エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

マザーズ続落の中 ポジションを少し減らす

 

マザーズの下落が止まらないまま大統領選挙を迎えそう。とりあえずある程度は余力を確保しておいて暴落に備える。ベルーナやスクロールなどのEC関連が暴落したが、市場はコロナ特需の一時的な好業績と判断した模様。しかしコロナ終息のメドが立っている訳でもないのでよくわからない。やはり株は雰囲気か。決算ギャンブルに失敗したイーブックも結構割安と思える水準まで落ちてきていると思うけどどうなんだろうか。

現在の保有状況

日本株

f:id:elflflf:20201030153651p:plain

マザーズの下落につられてか含み益は更に半減。主力のシルバーエッグとネットマーケティングは少し量を減らした。今後私が考える最悪シナリオで損切するとしたらマイナス80万くらいを想定。ミンカブとジェイリースで最低限利確できているのでそこまで痛くはないと自分に言い聞かせる。損切になったとしても爆益を狙った上での前向きな損切だと。やはり相場が良いうちに利確しておくのは大事だと思った。いつまで良い相場が続くか、いつ相場が反転するのかはわからないけど。シルバーエッグに関しても3000円近辺で利確しておけばよかったかもなと思う。

あんしん保証とジェイリースに関しては決算前までには利確する予定。あんしん保証は決算前までここら辺の位置でヨコヨコだったら決算持ち越してもいいかなと考えている。ジェイリースは上方修正の後のストップ高から下落が止まらないけど信用売りも多いので需給的には悪くない気がする。そもそも今後も順調に業績伸ばしていく会社だと思うし。。。

 

米国株

f:id:elflflf:20201030153750p:plain

アメリカ株はまだまだ下がりそうだし引退も考える。ドルベースの資産形成もしておきたいけどどんどんお金減りそうな気がしてならない。というか世界情勢的にはコロナはまだまだ続く想定っぽいのに日本のコロナ好影響銘柄は暴落している気がするから謎である。

とりあえず下げ止まってくれれば万々歳だけど、暴落がきてもチャンスと捉えられるように想定しておく。