エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

波乱の一週間でも保有株は順調。

波乱の一週間

昨日は東証がシステムエラーで史上初の全日取引停止、そして今日はトランプがコロナ感染で午後から急落と波乱の一週間となった。

そんな波乱の中でも株価は堅調を維持し続けている印象。私の保有株の3961シルバーエッグと4436ミンカブは続伸。どちらの銘柄も直近で業務提携が発表されて上方修正への期待が高まっている印象。

買い増しするとしたらシルバーエッグかネットマーケティングか。ミンカブは長期的にも上昇していきそうだけどなんとなくふとした急落もありそう。思い切って1700円くらいの時に爆買いしておけばよかった。。。

長期的に一番上昇余地あるのは6175ネットマーケティングだと思う。コロナが続いても収束してもマッチングアプリを使った婚活市場は急速に拡大し続けるはず。タイミングを計って買い増すべきだと思う。マッチングアプリに必死であんまり調べていないけど・・・他にも良さそうな銘柄探せば見つかりそう。

現在の保有状況(日本株のみ)

何もしてなくても含み益がどんどん増えていく。もしかして株って楽勝なんじゃね?と若干調子に乗っている気分なので気を引き締めておきたい。損しても別に構わないというマインドで挑む。中途半端な利確より常に爆益利確を狙うマインドで。

f:id:elflflf:20201002150834p:plain