エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

保有株4436ミンカブ 3961シルバーエッグ 7187ジェイリースが急騰!

今週に入って4436ミンカブ 3961シルバーエッグなどの保有銘柄が高騰している。含み益がここまで出ているのは初めてなので少しビビっている。

しかし保有株はどれも中長期目線なので現状では利確は考えていない。大統領選も迫っているのでふとしたきっかけで急落もあると囁かれている。

私は利確が下手すぎてすぐに考えがブレて思い通りのタイミングでできていないので、今客観的に見る意味でもそれぞれの銘柄について自分が今考えている利確ポイントをまとめておく。

現在の保有状況

f:id:elflflf:20201007152818p:plain

 

3961シルバーエッグ

とりあえず3Q付近の11月上旬までは保有予定。強気目線なら株価5000円もあるとみている。3Qが思った以上伸びてなかったら撤退予定。

 

4436ミンカブ

長期目線。思いのほかここ最近高騰している。保有数が多ければ落ち着いたところで利確もありだが1000株なのでずっと持っといてもいいかな。具体的に何円まで伸びるかとかは考えていない。それほど将来性が未知数でワクワクする銘柄だと思う。ここ最近は業務提携の思惑で上げているイメージなので3Q前後に下げる気もするが。

 

4755楽天

長期目線。楽天モバイルをきっかけに楽天経済圏がまだまだ広まる予感。上がろうが下がろうが来年までは放置予定。利確目標は株価2000円あたりか。適当だが。

 

6175ネットマーケティング

長期目線。保有株では一番伸びしろがあるとみている。今日発表されたOmiaiの9月の月次会員数も前年比120%アップで順調。個人的に今後マッチングアプリが出会いと結婚のスタンダードになるのは確実だとみているので伸び続ける限りは売らない予定。経営財務的な数字とかはほとんどみていないけど。。。

 

7183あんしん保証

7187ジェイリース

中長期目線。どちらも家賃保証関連銘柄。少なくとも次の決算(どちらも11月11日)までは保有予定。思惑含めて業績順調であれば持ち続ける。イマイチなら撤退。

 

8267イオン

優待目的の保有なので割愛。

 

楽天以外はどの銘柄も好業績銘柄なので相場の急落がきても焦らずのんびりと見守ることを意識したい。