エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

マッチングアプリ関連株6175ネットマーケティングを購入

先週末ダウが急落して不安だったが、蓋を開けてみれば日本株はほとんど落ちず。むしろ新興株は強かった。

 

6175 ネットマーケティング

そんな中で私は先週頃にマッチングアプリ関連の6175ネットマーケティングを3000株追加。ネットマーケティングが運営するマッチングアプリOmiaiは30歳前後の恋活兼婚活層をメインターゲットとして捕えていてすでにそのポジションを確立している印象。Omiaiの知名度が大きい割には時価総額はまだ100億程度でまだまだ上昇余地があるとみて購入。長期的には自信があるので買い増しも検討。

私はコロナが続こうが収束しようがマッチングアプリ業界はまだまだ伸び続けるとみている。ここ最近、特にコロナをきっかけに出会いの在り方そのものが大きく変容しているように思える。アプリに抵抗のある人間がまだまだ多いが、近い将来その利便性と効率性からマッチングアプリが男女の出会うきっかけのスタンダードとなると私は思う。かつてフェイスブックが日本に上陸したての頃、日本のインターネットは匿名文化が根付いており日本人には絶対に流行らないと言われていた。私もそう思っていた。しかしあれよあれよという間にフェイスブックは日本中に広まりフェイスブックをやっていない人間はマイノリティになった。私はフェイスブックは今現在もやっていないが近い将来マッチングアプリフェイスブックのように独身男女にとってのスタンダードな存在になるのではないかと思う。自分が現在進行形でマッチングアプリにハマっているという目線もあるのだが。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20200923161603p:plain

ほとんど相場も見ていない状況だがミンカブや楽天も頑張っており放置しているだけで含み益が増えて少し嬉しい状態。ずっと放置していれば勝てるんじゃね?状態である。現在の保有株はシルバーエッグ以外全て1年以上の長期目線だけれども。先週末のアメリカのようにいつ暴落が訪れてもおかしくない水準とも思えるので保有銘柄数を少し減らしたいがどれも捨て難くて悩んでいる。。。切るとしたらジェイリース、あんしん保障かな?でも切った瞬間上がる気がしてならない。