エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

4436ミンカブを2/3利確 3961シルバーエッグを買い増し

4436 ミンカブ

昨日暴落したミンカブを朝一で2/3利確。昨日は強気の買い増しをしたが冷静によく考えた結果、決算を過ぎたばかりの現時点で3000株は持ちすぎと判断。結果的には寄り天の形になって私としては良かったが寄りの段階でもっと低くても売っていたと思う。決算の数字が市場の期待以下だったため下げてはいるが成長性は間違いないと思うので1000株残した形。これくらいであればもし更なる暴落がきても耐えきれると判断。極端な下落が来るようなら1600円近辺でナンピンも検討(個人の追証投げ売りが入ると言われる直近の高値から70%の位置)

 

3961 シルバーエッグ

寄り付きの段階で年初来高値を超えていたので乗り遅れたくない!という気持ちから果敢に買い増していく。が、今日は伸びずに結局前日比マイナスで引ける。今日はマザーズの地合いも良くなかったみたいなのでその影響もあるかも。シルバーエッグに関しては良い決算を出してくると思っているので跨ぐつもり。現状もかなり期待で上げている状態とも見えるが期待以上の数字を出してくれると思っている。仮に失敗しても損切は50万程度だと思うしもし自分が想定するようなサプライズ決算が出れば3000円は超えてくれると思っているので決算ギャンブルしてみたい。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20200806173722p:plain

現時点での主力本命は3961シルバーエッグと8005スクロール。スクロールに関しては成長期待を考慮しなくても過去PER基準で割安だと思っている。昨日から短期勢も入ってると思うが楽観的に見ている。状況を見て買い増しも検討。700割るようであれば買い増しすると思う。