エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

3681ブイキューブを逆指値で最悪な利確

3681 ブイキューブ

前日のストップ高に続き続伸したが私のポジションは逆指値が底値で刺さってしまった。。。

何となくここを割ったらもう終わりかな的な考えで設定した金額だが寄り付き後見事そのラインをタッチして反発。最悪な利確となってしまった。

f:id:elflflf:20200304172844p:plain

指値の位置が本当にドンピシャだったのが何よりもショックだった。「せっかく含み益がでたから損をしたくない」という中途半端な気持ちが刈られてしまった形である。今になって考えてみるとこんな位置でちまちま利確していてもいつまでも爆益は掴めるはずはない。0か100かの勝負をしなければだめだ。同値撤退の位置で逆指値くらいでよかったと反省。

ブイキューブは今一番注目されているといっていい旬銘柄で普通に考えればテレワークのトレンドはまだまだ続くだろう。が、テレワーク関連のライバル企業も多いので買われ続けるかはわからない。短期にどう動くかはわからないので再度入るのは怖い。←個人投資家が怖くて買いたくない銘柄ほど爆上げしがちなのはわかっているけど。。。(´;ω;`)

 2年ほど前に私は逃した爆益を焦って取り戻そうとして痛い目を見た。コロナの先行き不安はまだまだ払拭されないのでここは焦らず次なる銘柄を探し、買い場を待とう。