エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

我慢の相場

日経は爆上げが続く中で私は全く相場の流れに乗れていない。EV関連や思惑に乗っかった爆益報告もTwitterで目にするので悔しくてうらやましい。私にとっては今は我慢の相場である。

先週買ったウエストホールディングス、ウィルズ、日本ホスピスは全て含み損になってしまった。どれも長期的には上がるときは来ると思うがウィルズと日本ホスピスは短期目線では厳しそう。決算まで待つにしてもどこまで下げているのかわからないのである程度のところで逆指値は入れている。かと言って損切しても特に積極的に買いに行ける銘柄も見えていないという歯がゆい状況。。。年内にそれなりの結果を出したいと焦って買いに向かった感もあるので反省。しっかりとした時間軸をもって焦って買わない、短期ならすぐに見限る、長期なら腰をして構えることを意識しようと思う。まだまだ勉強不足だと思うし、見ている情報も圧倒的に少ない。これも全部クソ忙しいのと労働環境が悪いと会社のせいにして切り替えたい。

7867タカラトミーを新規で100株だけ買い。主に優待目的。最近個人的にせどりや物販ビジネスで副業に手を出そうと考えていて動向を探っていたらクリスマスに向けて鬼滅の刃のおもちゃが爆売れしていることが判明。ダイドーも今年はコロナで業績不振だったタカラトミーはここから巻き返しの思惑が起きるのではないかと密かに期待している。

7187ジェイリースは想像以上に下げてきている。利確しておけばよかったと思う反面買い増しもしたい。普通に戻しそうだけど良く調べた後で。さすがに安いと思うんだけど・・・

来週はドコモTBOの関係で大きな資金の動きがあるとの噂もある。ダラダラしてないで投資、副業など行動を起こして行こうと思う。本業は二の次でいい。

現在の保有状況

f:id:elflflf:20201127232134p:plain