エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

日経平均が史上最高値を更新!個人資産も!(´・ェ・`)

明日は祝日のため今日ブログ更新。そして本日は日経平均が史上最高値を更新するという歴史的な日となった。

今年は最高値を更新するだろうとは言われていたがまさか2月の段階で更新してしまうとは。そしてこの絶好調相場にあやかり個人的にも去年9月以来約5ヵ月ぶりに資産オールタイムハイを更新できた!去年11月に決算ギャンブルで一撃600万超えの損切り+それに引きずられて主力ポジションを底値圏で全利確してしまったことで資産比で頂点から約34%のドローダウンをくらった。当時はこれで2年は周回遅れしてしまったと思ったが今の絶好調相場のおかげで11月の底から約3ヶ月で資産的には戻ってこれた。(もちろんこれで遅れを取り戻せたとは言えないが)

また、去年11月以降から今日に至るまで完全なる自分の実力不足で逃したと思える絶好の投資タイミングはいくつかあった。それでも(自分の中では)あまり無理をせずに3ヶ月程でここまで巻き返せたのは間違いなくラッキーだし「株式投資の懐の深さ」故にだろう。と同時にいつかは全員が損するような相場もきっと訪れるしそれがいつ来るのかどれくらい続くのかはわからないという事だけは肝に銘じておきたい。毎日の株価の動きと凄腕投資家達の圧倒的なパフォーマンスに気を取られることなく、自分だけのペースで相場と向き合い続ける事を心がけたい。

 

これまでの大まかな資産推移

 

年間損益額と現在の評価損益状況

調子に乗ってこんなことを書いているとやはり今が天井になる気がしてならない。油断せず日々研鑽を怠らず常に爆益確定チャンスを狙っていきたい。