エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

三井松島に再度inするも寄り天・・・(´・ェ・`)

本日は寄り付きで三井松島を500株打診買い。

井村さんの大量保有変更報告で上値が重い状況が続きそうではあるが今後の欧州電力ガス不足に伴う一般炭市況次第で上昇もありそうなので打診買い。が、今日は結局寄り天でまだ苦しい展開が続きそう。さすがに3000円割れとかは激安水準かと思うがそれが訪れる局面も想定しないといけない。9月に入って鉱区延長承認に進展があれば上昇しそうでもある。

 

現在の保有状況

東邦チタニウムはレーティング上げと日本製鉄の売りが報告された大阪チタニウムの動きに引っ張られる動き。長期的な事業環境と展望を考えたら東邦チタニウムが2000円割れとかになれば激安水準だと見ているがどうなんだろうか。市場が反応するのは来年以降になる可能性もあるので先走り過ぎた気もする・・・

基本的に保有株は長期目線だが今週に入っての日経平均爆上げ、グロース株爆上げの相場でかなり出遅れている。こういう相場ですぐに頭を切り替えられる人が強いんだろうけど私にはそれを見極めるような能力はない。自分にとってはしばらく辛い展開が続きそうだが今はなるべく我慢して無駄打ちしないことを心がけて自分が取れると確信できる場面を狙っていきたい。