エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

電線2社を新規で打診買い、好決算銘柄が多数ストップ高(´・ェ・`)

新規で電線2社を打診買い

本日は5801古河電工と5803フジクラの電線2社を新規で打診買い。主な買い材料としては足元の業績好調、海底ケーブル整備及び次世代送電網整備の国策思惑、今後半導体不足解消に向かう中での自動車需要期待など。今後の事業環境を考えると長期的に見て今この2社は割安水準ではないかと見ている。夏枯れ急落も想定しつつ時間分散で買っていきたい。

 

好決算銘柄が多数ストップ高

夏枯れ相場警戒とは裏腹に地合いが良く金曜日発表の好決算銘柄がグロース中心にストップ高多数。

決算資料などを見て良さそうに見えたのは4235ウルトラファブリック、3925ダブルスコープ、6071IBJ、1963日揮、4023クレハなど。ただしどれも今が割安水準として判断して良いのか、今後も成長が継続していく可能性は高いのかなど確信に至るような要素は見出せていない状況。

理想は確信を持てる銘柄に資金を一点集中スタイルだが今はそれが出来るタイミングと銘柄が見出せていないのでとりあえずは長期目線で問題なさそうな銘柄に分散投資をしていく予定。

 

現在の保有状況