エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

主力のライトアップの枚数を減らす(´・ェ・`)

6580ライトアップを1000株残して3000株利確。+58万。人生を賭けた爆益を狙っていたがしばらく上がる気がしないと判断したので枚数を減らして様子を見ることにする。

f:id:elflflf:20210713165523p:plain

今朝発表の月次KPIは順調だったものの勢いを取り戻すきっかけにはならずといった感じ。

f:id:elflflf:20210713165659p:plain

チャート的にも3100円近辺の出来高が大きく、空売り機関も4社20万株以上入ってきているので3100円を突破するにはやはりビッグIRをきっかけにするしかないと思う。今日月次KPIと共にIRを出してくれることを期待したが出なかったので最悪決算発表まで動きなしのパターンかもと思ったので一旦は枚数を減らすことに決めた。f:id:elflflf:20210713170142p:plain

5/17日に2300円を割れた時に決算説明会を聞いて絶対に安いと確信を持って投資してから3000円までは一気に超えてくれたがその後伸びずに出来高が細ってしまった。

3200円を超えた時はこのまま勢い付いて一気に再度の上昇来高値を目指せると思ったが、その後は出来高が大きく減少してずるずる下げの展開へ。出来高少+空売り機関大量で売り手も買い手も不在の今の状態だと再度3200を突破するのは難しそう。もちろんIRや今後の思惑が発生していつ爆上げしてもおかしくないとも思うがこの状況で身の丈にあっていない枚数を保有し続けるのはやはり辛い。今日の月次KPI発表までが限界だった。

残した1000株は年単位の長期スパンのつもりで。出来高少+空売り機関大量の現状が改善されるまでは様子見。いずれは今日売ったのが悔やまれるくらいの勢いを取り戻して欲しい。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210713172814p:plain

f:id:elflflf:20210713173153p:plain