エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

買いのタイミングを計る毎日(´・ェ・`)

そろそろ8月決算に向けた相場+夏枯れの時期に入ってくる気がするので下げ局面で仕込むタイミングを計っている状況。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210716165100p:plain

6480日本トムソンは資金ができたため現引きして保有継続。決算までは期待で上げていくと見ている。半導体製造装置関連の思惑も期待。700円を超えれば青天井だと思っている。決算持ち越しは状況を見て考える。

9104商船三井は調整局面に入っているがコンテナ賃料は落ち着く気配もなく上がり続けているので調整局面警戒中だがここらへんで海運株を買いに向かいたい。買うとしたらPER的にも日本郵船の方が割安か?

6580ライトアップは出来高なく高値も重く横横状態が続く。決算発表までこの株価位置にいるようであれば買い増したいが、おそらく決算前期待で上げていきそう。大きな下げ相場局面が訪れて極端に下げるなら買い増ししたいがなかなかそういう展開にはならなそう。

他にも好業績期待の銘柄を発掘して買えるタイミングと判断できれば迷わず大きな資金を突っ込みたいと考えている。警戒しつつもなんとかこの決算期に爆益を狙いたい。