エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2021年スタート!今年こそは爆益してえ(´・ェ・`)

今日は2021年の大発会

今年こそは爆益確定銘柄を捕えて人生を賭けたライフタイム全力投資を実行して資産数倍を実現したい。

実はすでに今年分のNISA枠は使い切ってしまった。去年もそうだったのだがNISA枠が残っている状態にいると私の場合は投資判断に慎重になり過ぎてしまう傾向がある。なので思いついた銘柄を秒速で購入した。結果として今は含み損状態だが損切ラインも決めつつ年内に利確できるタイミングがくればいいと思っている。

 

現在の保有状況

NISA枠保有

f:id:elflflf:20210104191830p:plain

7068フィードフォースは業績好調推移+EC関連。去年から話題になっているshopifyに関連付けたサービスを展開しており将来性もあると思い購入。ECもAmazon一強から自社メーカー直販サイトへとシフトしていくと耳にしたこともあり割と衝動買い。が、まだその時代は到来しないかもと・・・買った後で少し後悔している。一瞬で含み損になってしまったわけだし。

6862ミナトHDは電子デバイス関連の低時価総額。コロナ影響もあり去年業績は振るわずだったがテレワーク関連会社を買収して企業の変革時期にある可能性を感じる。時価総額たったの30億程度で某億ブロガーもこっそり集めている銘柄なので噴いた時の勢いに期待している。

特定口座

f:id:elflflf:20210104193116p:plain

1407ウエストホールディングスと4436ミンカブが絶好調。この二つの銘柄は今のところ懸念材料はないと思える。順調に上がってくれることを期待。やはりクリーンエネルギー関連が今年の中心テーマの一角となりそうなので買い増しや他銘柄も検討している。押し目を待って上がらない可能性もあるが割と個人投資家の間で今年はバブルになるという空気が蔓延しているように思えるのでまだ警戒中。

3658イーブックは今日になって回復。緊急事態宣言の巣篭り連想で戻している感がある。ここら辺の水準で推移するなら一月終わりの決算は持ち越す予定。

 

今年は時間軸を短くして手数を増やしたいと考えているが、実際問題やっぱり難しい。短期前提で買うと仕事中に日中チャートが気になってしょうがなくなりそう。6862ミナトHDのような下値が限られてそうな銘柄に大量に仕込んで寝ておくといった手法をメインにするのが楽そうだけどどうなんだろうか。