エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

保有株を少し入れ替え。4690日本パレットプールについて(´・ェ・`)

今週はポートフォリオを少し入れ替え。利確+19万。 4690日本パレットプール 今週少しだけ保有している銘柄4690日本パレットプールに株価上昇の動きがあったので少し語りたい。 今週2024年問題に関するニュースが出てきたことで思惑上げ。やはりパレット導入…

FOMC通過、厳しい時間帯が続きそう(´・ェ・`)

今週はFOMC。利上げ停止、利下げの予想まで出ていたが大方の予想通り0.25%で利上げ継続姿勢。銀行株不安がまだ継続する中で金融株には手を出しにくい状況が続く。 先週から円高方向、新興市場が比較的強い印象。インフレ指標も鈍化傾向がちらほら。主に円高…

今週は過去最大の爆死(´・ェ・`)

今週は私にとって過去最悪な一週間となった。ポジションを色々と縮小して結果はマイナス73万円。 今週の取引結果 シリコンバレー銀行破綻、クレディスイス経営不安に伴い金融緩和修正期待で上げ続けていた金融株が一気に崩壊。一瞬にして資産を頂点からマイ…

地銀崩壊で爆損(´・ェ・`)

シリコンバレー銀行破綻関連を受けて悩みに悩んだが本日地銀株をNISA分以外は全て損切り。約マイナス59万。 地銀株はこつこつと含み益を増やしていたが結局マイナスで終了・・・まだ相場復活もあるが今は無理と判断。 昨日までは個人的に日本の地銀にとって…

日銀会合サプライズなしで地銀が爆下げ(´・ェ・`)

地銀について 本日は日銀会合サプライズなしで地銀などの金融株が爆下げ。私のポジションは地銀が多くウェイトを占めているので前日比でかなり減った。市場はサプライズはないとの見方が多数派だったと思うのだが、今日金融株がここまで下がるという事は市場…

良地合いが継続(´・ェ・`)

今週も地合い良く全体相場は堅調だった印象。特に今月末配当落ちの高配当バリュー中心に安定が続くか? 気になる個別銘柄の動きとしては5726の大阪チタニウムが国内スポンジチタン30%値上げ報道で爆戻し。5727東邦チタニウムも相応の値上げをしてくるはず。…