エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

1605INPEXを買い増し(´・ェ・`)

本日は朝の原油先物高と天然ガス高をみて1605INPEXを買い増し。目標だった保有10000株に到達。中国リスク関連で再び地合いが悪くなる中で資源エネルギー関連に集中して欲しかったが原油高とは連動せずにじわじわ下げる展開。原油が上がっても連動しないとなると決算までは様子見が続く展開か。逆に原油安で極端に売られそうな展開もあるので不安。決算まで何とか耐えて欲しい。

 

1518三井松島HDに井村俊哉氏が大量保有報告

引け後に石炭銘柄の三井松島に井村俊哉氏が68万株越えの大量保有とのニュースが出た。枚数的におそらくほぼフルゼンツしているようである。これを受けてPTSは爆上げ中。個人的には明日はストップ高まで全然あると思うのは過大評価か。答えの見える問題のようにしか思えないけど明日以降どうなるのだろう。

井村さんが買ったというバイアスもあるが少し調べてみると確かにかなり良さそうな銘柄。石炭の生産拠点を海外に持ち低時価総額。脱炭素の動きで規制は強まるものの中国を筆頭に石炭需要は長期化する流れ。それでいて今の株価位置は確かに安値圏にある。エネルギー関連株の中で一番うまみがあると言われれば納得してしまう。監視には入れていたが詳しく調べてはいなかった。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20211021185855p:plain

1605INPEXは決算までは粘りたい。極端に下げるようだったら一度撤退するけどしばらくはやはり本命銘柄に見据えておきたい。