エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

株価に一喜一憂し自信をなくしていく毎日(´・ェ・`)

今週も辛い一週間が続いた。保有株全般は今日は盛り返したがほとんど自分の思い通りに動かず凹んでばかり。短期の動きは気にしないと心掛けながらもストレスを勝手に抱えてしまう毎日である。

そんな時、カブベリーの黒岩さんの講演資料を都度読み直している。あらゆる前提知識、着眼点、理解を深める手法など自分には何もかもが圧倒的に足りていなくて浅い分析ばかりしかできていないと感じる。凄腕投資家の方々との圧倒的な差に絶望し日に日に自信をなくしていく。

 

5726大阪チタニウムが急騰

今週はかつて投資した5726大阪チタニウムテクノロジーズが工場増設の報道をきっかけに爆上げ。最近のヨウ素の爆上げといい最近マーケットの希少資源に対する価値評価が急激に変化しつつあると感じる。世界的なインフレの継続見通しだったり米中対立とか政治的な影響が強いのだろうか。

news.yahoo.co.jp

2年前に大阪チタニウムと東邦チタニウムを知ったとき、今の株価は絶対にマーケットが将来の回復をまだ織り込んでいないと直感し手探りながら色々調べるのが楽しかった。「まだ知られていない大相場」を発見したと思える瞬間が一番ワクワクするし捗る。投資家力は2年前より多少はレベルアップしたとは思うがこの先また自分がそんなワクワクする機会を見出せるのか当事者として立ち会うとこができるのか。今は全く自信がないけど何とかしたい。

 

年間損益額と現在の評価損益状況

利確損切なし。しばらく放置を続けたいがどうなるか。含み損益に一喜一憂してしまうのは保有株に対する理解に結局自信がないからだと思う。もっと自己研鑽していかなければ爆益は程遠い。