エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2倍株研究会に参加した話(´・ェ・`)

先週土曜日に湘南投資勉強会の2倍株研究会というイベントに参加してみた。

今から今年の大納会に2倍になってそうな銘柄を持ち寄って議論し合うというファンダメンタルズ投資家ガチ勢寄りの株イベント。にもかかわらずオンライン参加を含め100名超え?の参加者がおり個人投資家熱はどんどん加速しているのだなと感じた。来年はNISA拡充などもあり個人投資家熱は更に強まるので参加者は爆増するのだろうと思う。

神戸投資勉強会でも同じ趣旨のイベントが開催されており湘南投資勉強会と神戸投資勉強会で持ち寄られた銘柄からドラフト形式で20銘柄ずつ選出して対決をするとのこと。一年後の結果発表が楽しみである。

以下が昨日の銘柄選出ライブのアーカイブ

www.youtube.com

この2倍株研究会で挙がった銘柄の中に間違いなく爆益確定銘柄は潜んでいると思うので今後調査を深めていきたい。凄腕個人投資家の方々が多数参加しており色々な銘柄のお話しが聞けて良かった。

ちなみに私が持ち寄った銘柄は3526芦森工業。マイナー銘柄で湘南には私以外持ち寄っていた人はいなかったみたいだが神戸の有名投資家の方も候補に挙げていたようで神戸軍に選出されていた!

あと今日知ったのだが芦森工業は今週14日にテレビ東京の知られざるガリバーという番組で特集されるとのこと。その効果もあってか株価は金曜からそこそこ戻している。現時点ではそこまで今年2倍になるという確信がある銘柄ではないがタイムリーな銘柄を持ち寄ることが出来て良かった。2月上旬の3Q決算も着実な利益継続が見られることを期待したい。

www.tv-tokyo.co.jp

 

現在の評価損益状況