エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2銘柄を買い、ラウンドワンが決算発表(´・ェ・`)

本日は7826フルヤ金属を300株新規買いと3561力の源を1000株買い増し。

フルヤ金属は前回の決算発表後から上昇を続けている。押し目を狙っているが待ち続けて置いていかれるとキリがないので諦めて300株打診。完全なる長期目線。

今後景気後退懸念で業績が一時的に落ちる可能性もあるが将来的にはチタン2社と同じく世界的に重要な立ち位置を担っていくと期待している。今のバリュエーション評価に留まらない可能性を信じて再度買い。

 

4680ラウンドワンが決算発表

4680ラウンドワンが本日引けに決算発表。結果は上方修正があったものの小幅修正で想定超えという印象ではない。ただ同時に発表された月次で10月のアメリカの売り上げが先月よりも更に伸び率が上がっていたので今後は期待できそうな部分もあるか?

株価は直近で下げてきていたので期待外れで爆下げとはならなそう?今日のPTSで処分するかはこれから検討したい。

 

現在の保有状況

月曜日決算の3561力の源を買い増し。この位置なら決算発表前期待上げも十分あり得ると思っている。とはいえ決算前と決算跨ぎでの短期的な値動きを狙うのはこれで最後にしたい。爆益への焦りから色々とスタイルを模索しているが基本トレードセンスがないのでやはり向いていない気がする。基本は長期目線で決算での値動きは狙わない方が自分には合っている気がする。