エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

三井松島を寄り付きで買い増しするもまた寄り天爆下げを喰らう・・・(´・ェ・`)

本日は三井松島を寄り付きで1000株買い増し。昨日の急騰から世界的に石炭の強気相場が本格化していくかもと寄り付きから強気に出たが、昨日の爆上げを一気に戻す爆下げ・・・

どうやら豪州のクイーンズランド州で石炭のロイヤリティ率引き上げのニュースが出て反応した模様。

www.argusmedia.com

そもそも全体相場自体も昨晩のアメリカ爆上げから日本時間に入ってから弱気ムードになったので単純に買い増しタイミングも下手くそすぎた・・・。上昇局面に乗り遅れたくない気持ちから調子に乗って寄り付きから強気にいったが今は相場自体が上昇局面ではないのでもっと慎重にいくべきだったと反省・・・。

 

現在の保有状況

今日出た石炭のロイアリティ引き上げニュースなど市況状況は常に監視しないといけないと思うが、とりあえず一番の大きなカタリストであるリデル炭鉱延長の続報が出てくるまで今の3000株はホールドを継続する予定。今日の爆下げを見てやはり今後も大きなふるい落としが来る可能性は高い。最悪300万以上は損切りする気持ちでその時を待ちたい。