エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

とんでもない相場に巻き込まれたのかもしれん・・・(´・ェ・`)

本日もチタン2社がレーティング変更をきっかけに窓を空けての暴騰。特に大阪チタニウムの暴騰がヤバい。

チャートを素人目線でみるとこんなチャート誰がどう見ても空売りに向かいたい場面買い材料も今の所は表面化しておらずレーティングと業績急改善への思惑だけ。だけど現実ではあなたが売りたい時には株価は上がり、あなたが買いたい時には株価は下がる状態が起き続けている。相場は常に簡単でない。

私のスタイルは中長期保有なのでこういった超短期間での急騰相場を上手く立ち回れる気がしない。今のタイミングで利確すると今後更なる上昇がくる場面で大きく後悔しそうだしかと言って放置を続けて2000円割れの急落場面がやってきたら辛い。どう立ち回っても後悔するシナリオしかないのか・・・

結局どれだけ含み損が増えてもストレスにならない自分の資産に見合ったポジション量が一番居心地が良いのだろうな。しかしストレスにならないリスクしか許容できないのであれば短期間で人生を変える爆益を掴むのは難しい。私はその器ではないみたいなので明日にも大半を利確してしまいそう。明日も日中そわそわしっぱなしだろうし・・・。

 

現在の保有状況