エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

好業績だった4980デクセリアルズに寄り凸するも寄り天・・・(´・ェ・`)

本日は昨日好決算を発表した4980デクセリアルズを寄り付きで1000株購入。

直近下げていた中での超絶決算で元々推している投資家も多い銘柄なので間違いないと思ったがまさかの寄り天。午前中一時マイテンして含み損が-30万超えるも最終的には買値付近で引けてくれた。円安推移の恩恵もあるが、半導体不足で車載向けなどが厳しい環境の中でしっかり価格転嫁できて更なる上方修正を出してきたポテンシャルは本物だと思っている。人気銘柄なのである程度の将来性は織り込んでいる部分もあるが中長期的には断然割安水準と見ている。仮に3000円を割るような局面が訪れたら泣きながらナンピンするつもり。いつになるかは不明だが好決算銘柄が素直に買われていく地合いになれば強いはず・・・

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20220203172115p:plain

 

主な保有理由

4980デクセリアルズ・・・好業績継続期待

5713住友金属鉱山・・・資源高恩恵、EVバッテリー材料拡大思惑

8267イオン・・・優待目的

その他地銀・・・バリュー相場恩恵