エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

全面安に耐えきれず爆損・・・(´・ェ・`)

マザーズを始め連日の大幅安相場に耐えきれずに今週に入ってほとんどの保有銘柄を損切りした。合計でマイナス40万超えの損切り。特に今日は文字通り全銘柄爆下げ状態であった。

 

f:id:elflflf:20220119160916p:plain


現在の保有状況

f:id:elflflf:20220119161030p:plain

保有状況は5713住友鉱山と地方銀行軍団のみ。損切りした銘柄はどれも中長期目線のつもりだったが需給悪くいつ下げ止まる状況かも見えないので耐えきれず。今需給悪銘柄の含み損に耐えるよりも決算シーズンで流れが変わるのを見極めてから投資した方が良いと判断。とにかく今は買える銘柄が極端に少ない状況。好決算グロースが素直に上がる相場はいつやってくるのやら・・・。やはり今年投資できる銘柄は金融、資源バリュー高配当なのか。5713住友鉱山や5706三井金属が正解な気がするので精査中。

それとも決算シーズンに入って好決算グロースが素直に買われていく流れに変わるのか。致命傷を回避しつつマーケットを監視続けるのみ。