エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

三井物産が決算発表後爆下げ・・・(´・ェ・`)

本日は先週買った8031三井物産の決算発表。コンセンサスを上回る通期上方修正を出すも爆下げ。期待以上の数字を出してくれたと思ったが5円増配は物足りなかったのか。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20211102160909p:plain

やはり決算期待で上げている銘柄は大体発表後に下げる。枚数も少ないし資源高インフレ相場はこれからと見ているのでとりあえずは保有は継続。上げていくにしてもペースは遅いのでもっと良さそうな小型株が見つかれば切り替えたいとも思っている。

三井物産と同じパターンでINPEXも株主還元が期待に見合わないという理由で決算後に売られる可能性が高い気がしてきた。決算発表当日の株価を見てどの程度撤退するかを判断したい。