エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

9101日本郵船を果敢に買うも含み損を抱えてしまう・・・(´・ェ・`)

本日は9101日本郵船が決算発表にて上方修正&500円の増配。12時の発表後ストップ高気配だったので、これはサプライズと思い成行で買ったがその後下げてしまい結局13万越えの含み損を抱えてしまった。。。

日本郵船は現時点で配当利回り10%水準。商船三井と同じ8%水準までは素直に伸びていくと思っていたがそうはいかなかった。今まで同様今後も下落局面を挟みつつ上昇し続ける方に賭ける。コンテナ船のFreightの推移を注視しつつ不穏な動きが見れたらなるべく早期に撤退することを心がける。7月以降もコンテナ船のFreightの推移は上昇し続けているのでこのFreight上昇が続く限りはまだ上方修正も続くと思う。あくまで中長期目線を忘れずに天井を見極めてから利確したい。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210804155518p:plain

日本株市場特にマザーズを中心にグロース株が連日弱すぎる。安易な買い増しをすると今日みたいに含み損を抱えることになりそう。今は市況的にハードモード。いざという時は生き残ることを優先して撤退すべきなのかもしれない。