エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2930北の達人でやらかす(´・ェ・`)

今日は2930北の達人を短期目線で入るもほぼ寄り天で売られて撤退。-6万円。

 

f:id:elflflf:20210719153701p:plain

チャート的に短期目線で600円前半まで窓を埋めに行く展開かと思ったけど寄り付きの勢いを維持できずに徐々に落ちていく展開に。

f:id:elflflf:20210719153958p:plain

反省点としては、高値で寄り過ぎた+悪地合い+材料に数字が伴っていないので単純に力不足だった+などなど。結局これらも後付けだが重要なのは勝てるタイミング(負ける要素が少ないタイミング)で入る事なので何か一つでも懸念点があれば入るべきではないと反省。地合いが悪い中での高値寄りは特に警戒。

短期目線でのトレードは自分には向いていないかもしれないがもしいけそうな銘柄と判断できればこれからもこういう短期目線の勝負も積極的に取り組んでいきたい。ロット数と損切さえ守れれば致命傷にはならない・・・と思う。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210719154731p:plain

悪地合いということもあり全体的に売られた。6580ライトアップはつくば市との自治体提携発表第2弾があり悪地合いの中逆行高する場面もあったが乗り切れず失速。地合いさえよければ3000近辺までは上がっていた気がする。やはり決算直前には期待で買われていきそうな予感。

twitterを見ると今週は全体相場的に厳しい展開になるという見方が多いので買いに向かうとしても慎重に。決算期待で上げていく時期があるとすれば来月以降か?だが夏枯れ相場への警戒もあるので難しい時期だと思う。おとなしく傍観して極端に下げる場面があれば拾うスタンスで良いのかもしれない。