エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

保有株は好調(´・ェ・`)

日経、マザーズ共に続伸で私の保有株も調子が良い。

とはいえ全体的に楽観ムードが続いているので今週のFOMCを超えたあたりから転換するかもしれない。気を抜かずに市況状況の監視を怠らないようにしたい。

 

6580ライトアップが続伸

保有のライトアップが今日も上昇し決算発表後の最高値を更新。本日の日経新聞で下記のニュースが出たため連想で買われた模様。中小企業への給付金が予算に対してほとんどいきわたっておらず、今後基準の見直しや更なる支援金の受給促進が期待されると思う。市況環境的にもライトアップに追い風な状況が続くことを裏付けるような思わぬ好ニュースだと思う。

www.nikkei.com

変革期の最中+成長性+市況環境的に見ても今かなり魅力的な会社だと思う。何よりも株価を上げて何としても企業価値を上げていくという意識が見られる会社だと思う。上場企業の社長の中で今一番IRに力を入れて取り組んでいる社長がライトアップの白石社長だと思っている。良くも悪くも個人投資家の注目を集めつつあるので、今後のIRや決算で更なる注目を集めれるか楽しみである。

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210615180410p:plain

保有株は好調。9104商船三井終値で5000円を超えた。決算で爆下げした6630ヤーマン、SBI提携発表した3906ALBERT、フィンテックメディアの4387ZUUなど気になっているが確信を持てない部分も当然あるので結局買っていない。悩んだが今週のFOMC四季報発売などのイベントを過ぎた後で良いかなと判断。

含み益が増えるとどうしても少し浮かれてしまうが、ライトアップはまた3000円を割る展開も全然あり得ると思っているので含み益は意味のない数字だと言い聞かせる。たとえ自分が買った位置までまた下がったとしても想定内、下がったらむしろチャンスという気持ちで見守りたい。