エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2927アムスライフサイエンスを撤退(´・ェ・`)

本日は昨日決算発表のアムスライフサイエンスを撤退。上方修正もあり決して悪くない数字だったが株価位置的にかなり期待されていた+信用買い残が直近で増えすぎていた感がったことから大きく下げてしまった。期待が高かったとはいえさすがに下げ過ぎなので寄り底パターンかと思ったが地合いも悪く上がる気配がないと判断し撤退。

海外販売の急伸は継続なので長期で持っておいてもいい気もするが、今のところ本命とは少しずれてきたので様子見したいと思う。次回の決算前には普通に1200円以上に戻してそうだけど・・・

f:id:elflflf:20210406193851p:plain

 

現在の保有状況

f:id:elflflf:20210406194639p:plain

前日アメリカが全上げの中で日本株は全下げ。特にグロース株は弱かった印象。

4436ミンカブはしばらく厳しい時間帯が続きそうな予感。長期目線だからあまり気にしないけど次の決算はサプライズもなく爆下げするような気もしている。とは言っても前回のようにサプライズで爆上げもありそうだし、本決算持ち越しはちょっと悩んでいる。。。

9101日本郵船も本日経常利益の上方修正。海運大手三社は上方修正が出そろった形。どう転んでも海運バブルはまだ続くと見ているのでのんびり保有継続していきたい。

3891ニッポン高度紙はここ最近の半導体関連の上げにつられる形で上がっていたが今日は下げてしまった。上場来高値の3500円は通過点と見ていたが4/23の本決算も近づいてきてしまった。本決算は一番難易度が高いと呼ばれているので基本的には持ち越したくない。来期の会社予想が保守的で失望下げのパターンの可能性も高そう。

今日の地合いをみるに日本株全体相場の雲行きも怪しくなってきたかもしれないので決算シーズン突入までは売買しないかもしれない。