エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決算本格化に向けてポジションを少し整理(´・ェ・`)

本日はこれから決算を迎える銘柄群を一部利確。合計で約+18万。 前回の決算プレイの反省を生かしてこれから決算を迎える銘柄を全て持ち越すことは控えたい。確信を持てる銘柄なら全部持ち越しで良いと思うが前四半期からの急速な円安から円高進行などで思わ…

レンタルパレットは新たなる爆益確定テーマとなるか?(´・ェ・`)

" data-en-clipboard="true">昨日、4690日本パレットプールが上方修正を出したので少し調査してみたら物流におけるレンタルパレットが今後の爆益確定テーマになるかもしれないと思ったので簡単にまとめておく。書ききれていない部分や調査不足もまだまだある…

地銀株が新高値ブレイクで逆行高(´・ェ・`)

本日は日経平均株価と逆行して銀行セクター、特に地銀株が爆上げ。 日銀の金融政策に対する見直し思惑で全体相場とは逆行する形に。 チャート的にも多くの地銀株がここ4-5年の新高値をブレイクした銘柄が多数で一気にブレイクしてきた印象。下記は私のメイン…

2倍株研究会に参加した話(´・ェ・`)

先週土曜日に湘南投資勉強会の2倍株研究会というイベントに参加してみた。 今から今年の大納会に2倍になってそうな銘柄を持ち寄って議論し合うというファンダメンタルズ投資家ガチ勢寄りの株イベント。にもかかわらずオンライン参加を含め100名超え?の参加…