エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

連日の損切り地獄・・・(´・ェ・`)

本日はナカニシを損切り。-82000円。 連日の損切り地獄で8月後半からの合計損益はマイナス100万円超えに・・・。 全体相場の爆下げで狼狽売りさせられた可能性もあるが直近でどこまで下がるかわからない雰囲気になってきたので耐えきれず損切り。日本株は世…

フルヤ金属で大きめの損切り。下手くそ過ぎて自分が嫌になる・・・(´・ェ・`)

本日はフルヤ金属で大きめの損切り。マイナス29万円。 9月は損切りしかしていない。本当に下手くそ過ぎて自分が嫌になる・・・。振り返ってみると反省点が色々ある。自己分析や今後のための戒めとして書き連ねておく。 ・買ったタイミングが適当すぎた 少な…

任天堂を損切り。苦しい局面が続く・・・(´・ェ・`)

本日は短期目線で入っていた任天堂を損切り。-8万程。 思ったような値動きにならず節目の6万円近辺を割ったので耐えきれず。分割後に買いが入るかもしれないけど同じ思考の人も多いので正直わからない。ゲームセクターは足元の業績よりも今後の思惑が大きく…

インバウンド思惑でJR東海を購入(´・ェ・`)

本日はインバウンド思惑でJR東海を100株購入。 インバウンド関連で色々と探っていたがかつてのラオックスのようなインバウンド全振りという銘柄は見つけられず安定重視で東海道新幹線利用者爆増への期待が大きいJU東海を選んだ。今日上がったコメ兵とかが消…

新規で2銘柄を購入!(´・ェ・`)

本日は新規で7826フルヤ金属と7974任天堂を新規で購入。それぞれ大まかに買い理由をまとめる。 7826フルヤ金属 買い理由はナカニシと同じような発想で中長期目線。 独自技術を持っていて利益率が高い、国内生産、海外比率が半数以上、設備投資も継続的、今後…

売買はないが状況を整理しておきたい(´・ェ・`)

本日は売買なし。売買なしの時は基本的に更新しないが今の相場を見ていて色々思う所があり文章にしておくことで状況整理をしておきたい。 先週から欧州景気後退懸念は過ぎ去ったかのような相場が続く。円安の影響もあり日本株は特に強い。欧州中心に景気後退…

7716ナカニシに新規in(´・ェ・`)

本日は7716ナカニシを1000株打診買い。 しばらくノーポジで静観するつもりだったが極端な円安が進行する中、現金比率最大で置いておくのは逆にリスクと判断し今買えると思える株を買っていくことにした。 今買えると思える株とは円安の恩恵があり景気後退に…

完全撤退でしばらく休む(´・ェ・`)

本日はフジクラ2社を撤退。-57000円程・・・。 ホールドという選択肢もあったが地合いが不安定なのと景気も先行き不安が大きい気がするので一旦撤退。短期間にはどういう動きをするか全くわからない上に欧州を中心にエネルギー高騰による景気後退懸念もある…