エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オプティマスグループ一旦離脱(´・ェ・`)

本日は金曜日に買ったオプティマスグループを一旦離脱。+25000円。 テーマ性、割安性から打診で買ってみたが改めて輸出統計などを検討してみてまだ確信を持てる状況ではないと判断。インフレ、景気後退による需要減不安もあるので入るとしても次の決算まで待…

9268オプティマスグループに新規in(´・ェ・`)

本日は中古車輸出の9268オプティマスグループを1000株新規買い。 きっかけは日本の中古車輸出が伸びているというニュースを見つけたから。 www.bloomberg.co.jp 中古車関連株でもオプティマスグループを選んだ理由はオプティマスグループはニュージーランド…

三井松島を寄り付きで買い増しするもまた寄り天爆下げを喰らう・・・(´・ェ・`)

本日は三井松島を寄り付きで1000株買い増し。昨日の急騰から世界的に石炭の強気相場が本格化していくかもと寄り付きから強気に出たが、昨日の爆上げを一気に戻す爆下げ・・・ どうやら豪州のクイーンズランド州で石炭のロイヤリティ率引き上げのニュースが出…

三井松島に寄りで新規inするも寄り天・・・(´・ェ・`)

先週からトレードなしだったが本日1518三井松島に新規in。個人的に崇拝している井村さんと丸かぶりの銘柄を買うのは少し抵抗があったが今の相場で買えるのはここしかないと判断。自分の中でようやく買い材料が固まってきたのと株価も若干落ち着いてきたと判…

チタン2社を全て撤退(´・ェ・`)

本日は保有していたチタン2社を全て撤退。大阪チタニウム2000株、東邦チタニウム1000株合計で+233万。 上値を追うつもりだったが寄り付き後に値動きが落ち着いた段階で撤退。やはりこれから上に行くのか下に向かうのか全くわからないので私が戦える相場では…

寄り付きでチタン2社の大半を利確するも今日も大幅続伸・・・(´・ェ・`)

本日は寄り付きでチタン2社の大半を利確。大阪チタニウム5000株と東邦チタニウム2000株で+439万。 チタン2社はテクニカル無視で暴走してどう動くか全くわからない相場なので寄り付きで利確。が、結局今日も大幅続伸。やはり株価が上昇しているうちは上値を追…

とんでもない相場に巻き込まれたのかもしれん・・・(´・ェ・`)

本日もチタン2社がレーティング変更をきっかけに窓を空けての暴騰。特に大阪チタニウムの暴騰がヤバい。 チャートを素人目線でみるとこんなチャート誰がどう見ても空売りに向かいたい場面。買い材料も今の所は表面化しておらずレーティングと業績急改善への…

チタン2社で再びフルゼンツに向かう(´・ェ・`)

本日は寄り付きからチタン2社を大きく買い増し。合計保有は大阪チタニウム7000株、東邦チタニウム3000株に。2社合わせてとりあえず10000株は確保した。 前日引け後に証券会社が2社に関してどちらも3000円超えの目標株価レーティングを発表した。既に過熱感は…

急落に翻弄され底値で利確・・・(´・ェ・`)

本日はチタン2社が寄り付きから急落。出来高の厚い2000円近辺で入れていた逆指値が刺さってしまい東邦チタニウムを4000株撤退する形で利確。+194万。 ここを割れたらしばらくは厳しいそうと想定していた2000円近辺のラインを割れたが一瞬で戻してその後も引…