エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大平洋金属を損切りするも良上方修正・・・(´・ェ・`)

本日は大平洋金属を2000株全て損切りと大阪チタニウムを2000株損切り。合計マイナス71万。 大平洋金属は例年通り4月28日の今日修正を出してくるとわかっていたが、昨日発表された3月の貿易統計の数字が3Qと比べて4Qはあまり伸びていなかったので今の投資家の…

敗走(´・ェ・`)

主力だった住友金属鉱山が爆下げ。インドネシアニッケル製錬所建設が白紙になったことで長期的な成長ビジョンの前提が崩れる。2020年代後半の操業開始を想定していたので直近の業績影響はないがインパクトは未知数。それに加えて中国ロックダウンも終わりが…

連日の爆下げで虫の息・・・(´・ェ・`)

今日も全体相場、保有株共に爆下げ。一時期トータルで450万以上に達していた含み益は30万以下まで落ちて含み損寸前状態に・・・。 今株が下げている理由として挙げらているのは ・ロシア制裁や中国主要都市ロックダウンでさらなるインフレリスクが強まる中、…

保有株は連日の爆下げ(´・ェ・`)

保有銘柄のチタン2社が連日4%程爆下げ。先週テレビ報道の思惑で一時的に上がったがすぐに戻ってしまうパターンだったか・・・ ポジションは変わっていないが量が多いので一日ごとの乱高下が激しいがトータル含み益なので割と冷静を保っている。利確か損切り…

保有株が突然の爆上げ(´・ェ・`)

本日は保有株のチタン2社が突然の爆上げ。 急騰したと思われる要因 ・米デルタ航空の好決算を受けての航空機関連銘柄の需要増期待。日経CNBCテレビでも航空機向けチタン需要増加期待との報道。→空運、航空機関連株全般上昇 finance.yahoo.co.jp ・世界的にも…

爆下げが止まらないが正気を保っていたい(´・ェ・`)

本日は保有株全てが下落する中で5541大平洋金属を信用で500株ナンピン。大平洋金属は昨日爆下げしたがここらへんが底になるかも知れないと判断。株価が爆下げした日は大抵新規の信用買いや空売りの返済買いが多い傾向だが昨日の出来高は返済売りが多かったの…

チタン銘柄についての新たな記事まとめ(´・ェ・`)

Financial timesにチタンメーカーについての新たにフィナンシャルタイムスから記事が出ていたのでまとめておく。 Japan’s titanium makers expected to gain more US business from Ukraine war https://www.ft.com/content/c8a3d527-0348-498f-b31c-9a12d97…

主力銘柄群を買い増しするも株価はジワジワ下げる展開が続く・・・(´・ェ・`)

本日は信用で大平洋金属500株とチタン2社1000株ずつ買い増し。それぞれ出来高も減ってきてジリジリ下げていく展開。一時期の過熱感はなくなってきている。株価下落に備えて慎重に買い増していきたいが爆益への気持ちが先走り買い焦ってしまっている。 このま…

ポジションを調整して急落を待つ(´・ェ・`)

本日は急騰していたデコルテホールディングスを利確。大阪チタニウムを5000株減らす。損益合計で+15万程。 更に引け間際に新規で東邦チタニウムを1000株追加。大阪チタニウムと比較すると高騰した際の爆発力は低いがスポンジチタン以外の事業が寄与して黒字…

チタン銘柄についての現在の投資判断材料まとめ(´・ェ・`)

現在保有中の大阪チタニウムと東邦チタニウムの投資判断についてポジティブ材料とネガティブ材料を調べて検討してみたのでまとめておく。外部サイトの画像も引用しているのでもし投資を検討している人がいたらこっそりと参考にしてほしい。 ポジティブ材料 "…