エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

地銀株を利確し主力銘柄群を買い増し(´・ェ・`)

去年12月から持っていた地銀株軍団を本日利確。合計で+22万程。 マザーズ銘柄が昨日から大きくリバウンドして転換点を迎えている説だったり停戦期待でインフレ懸念後退だったり・・・色々変化が起きつつあるが方向性がイマイチわからない。地銀株は今売らな…

再び信用全力フルゼンツ体制に向かう(´・ェ・`)

本日は主力の大阪チタニウムを3000株信用で買い増し。これで保有株は合計10000株平均取得単価1370円に。朝から気配が強かったので「置いていかれたくない」という気持ちが先走り最低限保有しておきたい10000株は確保。結果的に今日は陰線で終わったがここか…

後悔先に立たず(´・ェ・`)

本日は保有株は順調に続伸。 しかしこの前まで主力だった大平洋金属も爆上げで保有株が上がる嬉しさよりも爆益を逃したショックの方が大きい。今更買いにも向かい辛いので完全に乗り遅れた。相場の大転換においては直近の価格帯出来高や需給などは無視して上…

大平洋金属の爆益を逃す・・・(´・ェ・`)

本日は先日3900円くらいで利確した5541大平洋金属が年初来高値を更新する4320円まで爆上げ・・・ LMEニッケル取引再開後ストップ安を続けていたが昨日はストップ高推移したことにより今後も高値圏で推移する安心感が出てきたことがきっかけか。現在の主力の5…

5726大阪チタニウムに新規in(´・ェ・`)

本日は新規で5726大阪チタニウムを5000株新規で購入。株価は既に思惑で上昇している状況だがまだまだ買える価格帯にあると判断。 主な買い材料は既に広まっているが航空機に使用されるチタンのロシア企業からの供給不安への思惑。欧米企業がロシア企業とのチ…

今のところ考えられる中期的投資テーマ(2022年)

先週のFOMC通過以降株価の上昇が止まらない。爆戻し相場の底を逃して乗り遅れた感があるが焦らず今の市況環境の状況整理をしていきたい。 私の理想とする投資手法は中長期目線でテーマがある株に集中投資をして爆益を狙うという手法である。そこで今のところ…

7372デコルテホールディングスに新規in(´・ェ・`)

本日はFOMC通過のアメリカを引き継いで全体相場爆上げ。 ウクライナ問題などが去った訳ではないが企業間の物価指数鈍化で過度なインフレリスクの後退、注目され続けていたFOMC無事通過などもあり全面高。今まで株価は売られ過ぎていたという認識が明らかにな…

主力銘柄が突然の爆下げ・・・(´・ェ・`)

本日は主力保有の5713住友金属鉱山が爆下げ。 鉱業、非鉄金属がとにかく売られた。先週利確した5541大平洋金属はストップ安。 たった一日でここまで景色が変わるのかというジェットコースター相場。インフレ恩恵銘柄は安心だと思っていたがまさかこういった…

相場は天井において最も強く見え、底において最も弱く見えるもの(´・ェ・`)

本日はどのセクターもマイナスの全面安的な暴落。昨日コモディティ価格は暴騰していたにも関わらず今まで強かった資源エネルギー株も突然雰囲気が変わって爆下げ。暴落は何の前兆もなく突然訪れる。 「相場は天井において最も強く見え、底において最も弱く見…

主力銘柄をほぼ撤退(´・ェ・`)

本日は主力銘柄の一つで信用フルゼンツしていた5541大平洋金属を6000株利確。+370万。 信用余力も使って2000万以上の爆益を夢みて全力フルゼンツしていたが爆益確定の前提条件を揺るがしかねない懸念材料が見つかったので渋々撤退。直接恩恵を受けるLMEニッ…

資源高騰思惑相場で保有株は大暴騰(´・ェ・`)

本日は主力銘柄2つが大暴騰。ウクライナ侵攻をきっかけとした更なるインフレ懸念が加速する中で本格的に資源関連株に資金が回ってきた。私はロシアのウクライナ侵攻なしにしてもニッケル大相場が来るというシナリオを信じていた。しかしウクライナ侵攻が始ま…