エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

主力銘柄の状況整理(´・ェ・`)

市場の期待とは裏腹にウクライナ侵攻が始まった。株価は全世界爆下げ。原油、ゴールドなどの資源は上げ。ニッケルは一気に11年ぶりの高値を付けた。乗り遅れてはいけないと前回まとめた某銘柄(あまり知られたくないので銘柄名は書かない)を慌てて信用取引…

粛々と買い増し・・・(´・ェ・`)

朝からウクライナ情勢不安に左右され日経平均は不安定。ウクライナ侵攻情報がとりあえず停滞したら戻す形。今夜アメリカが休みなので明日も同じ流れが続くかもしれない。 やはり今リスクを抑えて買えるのは金融資源エネルギー関連のみだと思う。好業績銘柄は…

今後のニッケル市況の調査まとめ(´・ェ・`)

ニッケル市場について色々調べたのでここにまとめておく。一番参考にしたのは以下の記事なのでこれをgoogle翻訳したものを元に関連銘柄の資料等を合わせてまとめる。 www.kitco.com 市場で取引されるニッケルの種類 市場で取引されるニッケルは主に低純度の…

金融金属エネルギーしか勝たん(´・ェ・`)

本日は去年から売買している6580ライトアップの決算。地合いもあるが決算期待されていない株価推移かつ上方修正の可能性高いので300株だけ購入。結果は上方修正出してきたけどインパクトは薄い数字。事業環境は追い風が続くと思うが今は買いじゃなかった感。…

世はまさに大ニッケル時代の到来か?(´・ェ・`)

メイン保有の5713住友金属鉱山が決算 本日はメイン保有株の5713住友金属鉱山の決算発表。過去の修正履歴をみるに元々保守気味な予想を出してくる傾向だったので上方修正は期待していなかったがポジティブサプライズの上方修正。もし直近の数字が期待外れで決…

握力赤ちゃん・・・(´・ェ・`)

昨日購入のデクセリアルズをやっぱり損切り。-24万・・・ 昨日耐えたからと言って都合よく今日上がってくれるわけもなく、市況環境があまりにも良くない気がするのでやはり今は耐えるべきではないと判断。原油が90ドルを突破後も上げ続けインフレが止まらな…

好業績だった4980デクセリアルズに寄り凸するも寄り天・・・(´・ェ・`)

本日は昨日好決算を発表した4980デクセリアルズを寄り付きで1000株購入。 直近下げていた中での超絶決算で元々推している投資家も多い銘柄なので間違いないと思ったがまさかの寄り天。午前中一時マイテンして含み損が-30万超えるも最終的には買値付近で引け…