エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

岸田政権発足も波に乗れず。6098リクルートを損切り(´・ェ・`)

本日は朝からアメリカを引き継ぐ形の下落を受けて6098リクルートを損切り。-127000円。 想定していた損切りラインを朝一であっさりと割ってしまったのでビビった。菅首相退陣から休みなく一気に爆上げすることを期待していたが自民党総裁選の当日に一服。今…

海運株が崩壊!!!最低限の利確で撤退(´・ェ・`)

本日は権利付き最終日にして海運株が連日の爆下げ。最低限確保しておきたかったラインを割ったので利確撤退。郵船と商船三井で+500万(税引き後400万)。人生最大の利確となったが800万越えの含み益を見た後だとどうしても物足りなさが残る・・・ 結果的に…

海運株が爆下げでメンタルが辛い(´・ェ・`)

本日は海運セクターが年初来高値の寄り天からの爆下げで撃沈。かつてない大陰線で引けた。 暴落の理由としては中国海運大手株の爆下げの連れ安などがニュースになっているが明確な一つの理由はないと思う。個人的には単純に年初来高値寄りでの利確、配当落ち…

爆益を得る者は「実質」を捉える(´・ェ・`)

株式投資界隈には色々なスターがいるが私が憧れているスター投資家はZeppy代表の井村俊哉氏である。 私は株式投資を始めた当初から分散投資をしてリスクを抑えつつコンスタントに爆益銘柄を狙っていくというよりも個別株に集中投資をしてデカい一撃を狙うス…

海運株は爆上げ継続。新規で大型株2銘柄を打診買い(´・ェ・`)

恒大集団ショックへの懸念が一段落、FOMCも無事通過して再び上昇トレンド継続へ。 日本は緊急事態宣言空けから自民党総裁選など経済再開に向けた爆上げ相場継続が濃厚となってきたように思う。新興銘柄も気になるがこういう状況では大型株が手堅そうというこ…

新規でバイオ銘柄を買い(´・ェ・`)

本日は4565そーせいグループが爆益確定銘柄であるという情報を耳にしたので新規買い。バイオ銘柄は全く知識がないので触れないことにしていたが臨床試験中の新薬ムスカリンプログラムの進歩が年内に出てくる可能性が高いという。 ブロックバスターとは年商10…

海運株がかつてない爆上げでそわそわが止まらない(´・ェ・`)

自民党総裁選混戦の流れを引き継ぎ指数は爆上げ。混戦で現時点で誰になるか見当がつかず各々の連想銘柄が全体的に買われている感じか? 保有株は全て爆上げで文句なし。むしろ上げ過ぎて怖い。日中は株価を見ないようにしていたがそわそわが止まらなかった。…