エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

9104商船三井が増配で爆上げ!一方で7094NEXTONEは弱い(´・ェ・`)

本日は9104商船三井が12時に決算発表。増配がサプライズとなり爆上げとなった。 やはり海運株を買い増しておくべきだった。コンテナ船のFreightは相変わらず下がる気配がなく長期的にはまだ強そうなので押し目が来たら日本郵船あたりを買い増ししたい。 現在…

7094NEXTONEにin(´・ェ・`)

先週の祝日前の買い控え後、アメリカ、日経先物の上昇を受けて指数はギャップアップスタート。 しかし今朝になってアメリカの有名専門家が暴落の条件は揃ったとの発言が報道されたこともあり全体相場的には寄り天で引けた。 ネガティブ要因は常に付きまとう…

2930北の達人でやらかす(´・ェ・`)

今日は2930北の達人を短期目線で入るもほぼ寄り天で売られて撤退。-6万円。 チャート的に短期目線で600円前半まで窓を埋めに行く展開かと思ったけど寄り付きの勢いを維持できずに徐々に落ちていく展開に。 反省点としては、高値で寄り過ぎた+悪地合い+材料…

買いのタイミングを計る毎日(´・ェ・`)

そろそろ8月決算に向けた相場+夏枯れの時期に入ってくる気がするので下げ局面で仕込むタイミングを計っている状況。 現在の保有状況 6480日本トムソンは資金ができたため現引きして保有継続。決算までは期待で上げていくと見ている。半導体製造装置関連の思…

主力のライトアップの枚数を減らす(´・ェ・`)

6580ライトアップを1000株残して3000株利確。+58万。人生を賭けた爆益を狙っていたがしばらく上がる気がしないと判断したので枚数を減らして様子を見ることにする。 今朝発表の月次KPIは順調だったものの勢いを取り戻すきっかけにはならずといった感じ。 チ…

先週からの爆戻し相場へ。ファインデックスは一旦撤退(´・ェ・`)

先週は週末にかけて大きく下落したが今日は爆上げスタートで爆上げキープ。 ここコロナショック以降はこれといった根拠がなく大きく下げた翌日には爆戻しが続いている気がする。かと言って「損する人は一人もいない 」とみんなが信ずるようになった時が 、「…

3649ファインデックスに新規in(´・ェ・`)

一昨日中期経営計画を出した3649ファインデックスに2000株新規in。 3649ファインデックス日足 中期経営計画発表を受けて昨日は一時ストップ高をつける+出来高増で株主入れ替えの可能性+前期は減収減益で株価下落傾向だったのでこの中期経営計画が反転の起…

保有株の爆下げが続く辛い状況(´・ェ・`)

現在の保有状況 6580ライトアップの連日の下げが続く。IPO等に資金が向かってある程度は下げることは想定していたがこのまま永遠に下げ続けてしまうのではないかと思えて辛い。どこまで下げても最終的に勝てればいいのだが、資産の半分以上のウエイトを占め…