エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結局月曜日が底になった形か?(´・ェ・`)

月曜日を底に今週は上昇相場が続いた。今週はIPOラッシュということもあり保有株に資金が集まらなくて辛い展開も覚悟していたが思ったよりは耐えた印象。IPOラッシュを過ぎて夏に向けて思惑+決算期待で上昇していってほしい。 現在の保有状況 月曜日に信用…

日経大暴落の中で逆張り信用買い(´・ェ・`)9104商船三井が引け後に上方修正発表(´・ェ・`)

本日は日経平均が-1000円近くの下げ。マザーズも-1.82%。暴落相場突入を示唆するような爆下げとなった。 マイナス局面で信用逆張り この状況で逆張りは良くないと思いつつも昨日ブログに書いた銘柄を新規で信用買い。6480日本トムソンと6630ヤーマン。この2…

今後来そうなテーマ株をピックアップ(´・ェ・`)

FOMC後の市場は弱気モードに突入した予感。日経平均先物も大幅に下落しており月曜日からは厳しい地合いに突入しそうである。更に来週はIPOラッシュなので新興市場に資金が集まりにくそうな予感。短期的には保有株の爆下げ相場到来も覚悟しなければならない。…

保有株は好調(´・ェ・`)

日経、マザーズ共に続伸で私の保有株も調子が良い。 とはいえ全体的に楽観ムードが続いているので今週のFOMCを超えたあたりから転換するかもしれない。気を抜かずに市況状況の監視を怠らないようにしたい。 6580ライトアップが続伸 保有のライトアップが今日…

海運株の展望について(´・ェ・`)

最近の全体の相場環境はかなり安定している印象。こういう時に暴落というものは訪れるものであるが、どうせ下落も一時的な押し目になるパターンな気がする。 次の決算ラッシュの8月までは思惑で株価が上がりやすい時期なので短期目線で勝負したい銘柄もある…

通常あり得ない爆上げ(´・ェ・`)

保有株のライトアップが先週金曜日の-8%から今日は+12%越えの爆上げ。特に悪材料も好材料もない中での爆下げ→爆上げのジェットコースターである。 ある程度の出来高も伴っているので先週金曜と今日空売り機関がどう動いていたのかも気になる。まだ気にする…

通常あり得ない爆下げで死にたい(´・ェ・`)

現在の保有状況 昨日4000株まで増やしたライトアップが一日で8%の暴落で一気に含み損状態になってしまった。この位置まで下げることもある程度は想定していたつもりだったがまさかたったの一日でここまで爆下げしてしまうとは・・・マザーズが-1.9%だとし…

勇気のナンピンをするも爆下げ(´・ェ・`)

6580ライトアップを更に買い増し ライトアップを2900円割ったところで勇気の買い増しをするも引けにかけて更に爆下げ。想定はしていたけれども実際に下げると辛い。直近2900円付近の窓を埋めて反発してくれる展開も期待していたが、このまま更に下げそうな予…