エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

更なる買い増し・・・(´・ェ・`)今後の方針・・・(´・ェ・`)

現在の保有状況 本日ライトアップを3120円近辺で更に500株買い増し。保有株は3000株に。 ライトアップについて今後の方針を整理してみる。 ここのところ思いのほか株価が下がってくれない中で買い増しを焦ってしまった感があるので今後しばらくは様子見で300…

6580ライトアップを買い増し(´・ェ・`)

本日は日経、TOPIX共に爆上げ、マザーズはヨコヨコ。良地合いが戻ってきたという雰囲気であるが、だからこそ安易な買いはせずに警戒もしたいと考えている。 現在の保有状況 6580ライトアップを買い増し 先日から買っている6580ライトアップを500株追加。今と…

爆上げイージーモードに突入か!?(´・ェ・`)

本日はマザーズが大幅高。全体相場は先週末から爆上げ相場の様相を呈してきた。 先週6580ライトアップにいいタイミングで入れたが、まだ余力はあるので先週のうちにフルゼンツしておくべきだったかもなと後悔。確実に超えるだろうなと思っていた3000円台を一…

僕が6580ライトアップにゼンツした理由(´・ェ・`)

6580ライトアップに新規in 個別株検討はしばらくお休みすると記したが、昨日のZoomでの決算説明会を受けて6580ライトアップに長期投資することに決めた。寄り付きで強気に2000株成り買い。やはり昨日の決算説明会が好印象だったのか一時ストップ高付近まで株…

全体的に寄り天爆下げ(´・ェ・`)4391ロジザード損切り、9107川崎汽船撤退(´・ェ・`)

今日は先週の本決算発表ピークをうけて爆上げムードが漂っていたが寄り天。好決算ですら大きく売られてしまう銘柄が多かった。 今日みたいな日に買いに迎える奴が勝利を手にする的な事も言われるが、爆下げは先週から続いているので爆下げが続いているうちは…

決算ピークの日。4391ロジザードを買い増しするも特にサプライズなし(´・ェ・`)

本日は決算シーズンピークの日。連日の爆下げで地合いも良い状況ではないが本日は全体的に反発した。 4391ロジザードが安値圏と判断し買い増し。2Qに続くサプライズを期待していたが特に可もなく不可もないといった数字。今週の爆下げで今の株価は割と底値付…

全面下げの爆下げ(´・ェ・`)

今日は、日経、マザーズ共に爆下げ。 ここまでの全面下げは久しぶりな気がする。いつものパターンだとここから爆戻ししていく印象だが週末5/14には1000社を超える企業の決算発表が控えており、うかつに手を出しにくい状況。。。ただ、私のような個人投資家が…

8005スクロールが来期弱気予想でPTS爆下げ中(´・ェ・`)

本日は以前保有していた8005スクロールの本決算。今期は絶好調だったが来期は減収減益の弱気予想。 来期はアフターコロナを見通しての良そうであると思うが個人的には割と弱気なのではないかと思える。 決算短信には以下のような記載があった。 「小売業界に…

理想の株式投資について考える(´・ェ・`)

ゴールデンウィークだが自粛生活で基本的にやることがないので投資手法や銘柄について今現在株式投資に対する考え方を自分の言葉でまとめてみようと思う。 もし読んでくれる人がいたら嬉しいが私は兼業投資家として大して成功してないし、今の自分自身の考え…