エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

商船三井が本決算(´・ェ・`)

本日は保有株の9104商船三井が本決算発表。 今期はコンテナバブル恩恵の経常益爆増は織り込んでいたとして、来期予想は割と慎重な印象。しかしコンテナ船以外の事業が回復傾向であり営業益は黒字転換予想で12:00発表後に株価は上に反応したところを見るとひ…

6099エランを損切(´・ェ・`)

本日は日経、マザーズ共にプラス引け。連休前モードに入っていて出来高は減少している気がした。 6099エランを損切り 先週買ったばかりの6099エランを早々に損切り。将来性のあるいい会社だと思うが株価は買って以来下がり調子で我慢できず撤退。色々調べて…

相場全体の雲行きが怪しくなってきたか(´・ェ・`)4391ロジザードを新規買い(´・ェ・`)

本日は日経、マザーズ共にマイナス引け。前日にアメリカが下げたのでもっと下がるかと思いきや思いのほか底堅かった印象。とはいえマイナスではあるけど・・・ アメリカでキャピタルゲイン増税の話題が出ており、決定するとなれば日本株も悪影響を受けるだろ…

連日の日経暴落の中でミンカブ一時撤退(´・ェ・`)

日経平均は連日の爆下げ。 表向きの爆下げ理由は世界的なコロナ感染拡大再燃。それに加えて昨日買い入れなしだった日銀のETF買い支えが渋くなっているという投資家不安もあった。今日は日銀ETF買いが観測されたのでこの爆下げでも介入しないという最悪の想定…

3891ニッポン高度紙早期撤退し6099エランを購入(´・ェ・`)

本日は日経平均が久々の爆下げ。 今日の日経平均を見るに、アメリカがここのところ金融緩和継続でネガティブニュースもなくずっと上がり続けていたので、些細なネガティブ材料が出た途端に大きく株価を下げるセンシティブな市況状態になっているような気がす…

海運株が爆下げ。何もする気が起きない毎日(´・ェ・`)

昨日月曜日に海運大手が爆下げ。調子よく上げていた先週の上昇幅を一気に引き戻してしまった。特にこれといった明確な悪材料も見つけられないので、今日は少し戻してくれると思ったが結局今日もマイナス引け。思わず日本郵船を手放してしまった。 全体マーケ…

2927アムスライフサイエンスを撤退(´・ェ・`)

本日は昨日決算発表のアムスライフサイエンスを撤退。上方修正もあり決して悪くない数字だったが株価位置的にかなり期待されていた+信用買い残が直近で増えすぎていた感がったことから大きく下げてしまった。期待が高かったとはいえさすがに下げ過ぎなので…