エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

9107川崎汽船が上方修正!海運株を買い増し(´・ェ・`)

月曜日に買った川崎汽船が本日上方修正。 2月の発表から更に1.5倍。コンテナ船の運賃も今のところ下がる気配がなくコンテナ船バブルが到来している模様。コンテナ船の数は限られており船を造るにしてもすぐにはできない+越境EC等の物量需要は落ちないと見…

海運株に資金を突っ込むも寄り天でやらかす・・・(´・ェ・`)

本日は先週末の米国株高値引け+権利付き最終日ということで爆上げが確定している一日。・・・の予定だった。が全体的に弱い一日だった。 今何かと話題の海運株を調べたら割と良さそうだったので朝の段階で乗り遅れるわけにはいかない!と大型海運株を果敢に…

全面高相場の中で損切り・・・(´・ェ・`)

本日は株価全面高の中で6071IBJを損切り。-7万円程。長期的には問題ないのかもしれないが、緊急事態宣言が明けるもコロナの感染者数は徐々に上がってきているので、想定していたアフターコロナ相場はまだ訪れないと判断。来週戻すかもしれないが、このままじ…

4755楽天がストップ高。ミンカブ上昇で含み益回復(´・ェ・`)

今日の主役はなんといっても4755楽天。日本郵政との業務提供でストップ高で引けた。最近まで保有していて900円台で売り払ってしまったので残念。 あの時はドコモのAhamoの発表などで楽天モバイルにとって向かい風の報道が出ていた時期だったので思わず手放し…

4369トリケミカル研究所を損切り(´・ェ・`)

本日は寄りでトリケミカル研究所を損切り。-106000円。 寄り付きの段階で3600円くらいだったのでひょっとしたら爆上げ相場くるか?と思ってきたいしたが前場終わって3500近辺になっていたのでやむなく撤退。決算まで持っても良かったが日々の出来高に比べて…

マザーズが久々に反発するも底を打った気が全然しない(´・ェ・`)

本日は久々にマザーズが反発。だが底を打った気が全然しない。 最強投資家のcisさんが金余りバブル終焉的な事をつぶやいていて、米国株もバリュー株が堅調。グロース株で爆益をつかむチャンスはしばらく訪れないのか・・・ 現在の保有銘柄 4436ミンカブが寄…

厳しい市況が続く(´・ェ・`)2477手間いらずを損切り

相場の下落が止まらない。マザーズは連日の-2%で個人投資家にとっては厳しい市況が続いている。 2477手間いらずを損切り。一都三県の緊急事態宣言延長で私が想定していた雰囲気が崩れたと判断。緊急事態宣言解除からのGoTo旅行イケイケモードで上がっていく…

雲行きが怪しくなってきた中で4369トリケミカルを新規で買い(´・ェ・`)

本日はマザーズが-2%。ハイテク株、グロース株が売られる流れになってきている気がする。3月中旬あたりに底を付くという節分天井彼岸底の格言通り、今月はもしかしたら辛い月になるかもしれない。 前から見ていた4369トリケミカルがさすがに安すぎるか?と…

2927アムスライフサイエンスを打診買い

今日は2927アムスライフサイエンスを購入。 健康食品やサプリメントのOEMを手掛けていて今期は最高益予想。時価総額146億。 購入理由は好決算予想+コロナきっかけに健康ブームはますます広まっていく思惑+副業ブームでOEM物販を始める個人が急増しており健…