エル川の株ブログ 爆益への意志

株式投資についての私的雑記です。主にアウトプットとしてのブログです。こんなんでも爆益を夢見ています。投資日記的にやっていますがコメントくれたらうれしいです。Twitter https://twitter.com/elflf16

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

暴落相場に突入? イーブック決算でやらかす(´・ェ・`)

暴落相場に突入の兆し? 昨日今日と大きく相場は下落している。このままじわじわと株式バブルは崩壊していくのだろうか?バブル崩壊の根拠はないものの市場参加者は現状がバブルであるという認識を持っているのでどうなるかは結局わからない。2018年頭のリス…

楽して儲けたくて動き出せない(´・ェ・`)

現在の保有状況 今週は6682ミナトHDを1000株買い増したのみ。某大物個人投資家ブロガーは530円台まで上げたタイミングで売り払った模様。さすが素晴らしい判断。私はここで上げ切ったなというような判断ができないのでこういう利確はなかなか真似できない。…

今年のテーマはSDGsと半導体か?

現在の保有状況 前回まで保有していた4755楽天は結局5万くらいで微益撤退。将来的には間違いないと思うけど動きがなさそうなので他に資金を回したい。7187ジェイリースも決算を一応見たいけどあまり上がらなそうかなといったところ。 NISAで買った7068フィー…

2021年スタート!今年こそは爆益してえ(´・ェ・`)

今日は2021年の大発会。 今年こそは爆益確定銘柄を捕えて人生を賭けたライフタイム全力投資を実行して資産数倍を実現したい。 実はすでに今年分のNISA枠は使い切ってしまった。去年もそうだったのだがNISA枠が残っている状態にいると私の場合は投資判断に慎…